KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年4月12日土曜日

春が来て...


梨沙子がはたちになりました。

おめでとう!

これでBerryz工房は全員二十歳越え、
大人なのよ!ですね。
ライブ終了後の打ち上げも、メンバーみんなビールでかんぱーい!
とかなるんでしょうか。 アレコレ想像しちゃいます。


ここでひとつ、りーさんと私の馴れ初めをば(^_^;)。


これが梨沙子カードだ!

FCキッズツアーの思い出


思えば、梨沙子と初めて握手したのは、2004年2月7日、まだBerryz工房のデビュー前に行われた、『ハロー!プロジェクト・キッズFCツアー』というイベントでした。
当時、梨沙子は小学年生!(訂正:3年生)
これはファンクラブ会員であれば、事前申し込みもなく当日行けば入れるというもので、当時暇を持て余した不良大学院生だった私は、のこのこと六本木ラフォーレに出掛けていったのでした。

イベント自体は、ダンスがあったり、ベリの新曲披露(あななし)があったり、もうよく覚えていません。
ただ、みんなホントにちっちゃくて幼くて、子供の発表会状態でした(^_^;)。なんせみんな小学生でしたから。

つつがなくイベントが終わった後、司会より、サプライズ発表。
「なんと!このあと握手会があります!」
「うおぉぉぉー!」
周りからは歓喜の雄叫びが。

正直引きました。いやもうドン引きです。
あんな年端も行かぬ子供たちと握手するなんて。
一体俺は何をやっているのだろうと。。。
自己嫌悪に苛まれながらも、キッズ15人全員としっかり握手してしまいました。
罪悪感と人数の多さから、ほとんどの子は印象に残らなかったのですが、
そんな中、しっかり記憶に刻まれたのが、

・ももち&めーぐる:異様にハキハキして、向こうから食いついてくる感じ。
・マイマイ:差し出された手があまりに小さすぎて、背徳感MAX!ごめんね、マイマイ。。。
・梨沙子:『湘南瓦屋根物語』の詩子(しいこ)役で注目していましたから、
      わー、詩子だ!お人形さんみたい!ってな感じで見とれてしまいました。

会場出口では、本日の記念にと来場者1人1枚ランダムで、
メンバー写真入りカードを配布していたのですが、
その場で開けてみると、なんと梨沙子カード!
そして、ふと視線を前方にやると、そこにはトレードで梨沙子カードを求める人々が、
ゾンビの群れの如く通路の両側に列をなして口々に、「梨沙子希望!梨沙子希望!」

やべ、これ梨沙子カード持ってることバレたら殺されるかも(^_^;)、と
しっかり懐にしまい込み、ホクホクと家路についたのでした。

ただ、このときの、
「こんな幼い子たちと握手するなんて、許されないことをしてしまった~(^_^;)」
という精神的ダメージが残した影響は思いのほか大きく、
私が次に梨沙子と握手をするのは、実に3年後、
2007年6月17日の『Berryz工房ファンの集い2』まで待つことになります。。。


当時からは想像もつかないほど、素敵な歌姫に成長したりーさん、
まっすぐ大きくなってくれて、ほんとにありがとう!



梨沙子19歳
 
梨沙子18歳


これからナルチカ宮崎・鹿児島へ行ってきま~す!





0 件のコメント:

コメントを投稿