KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年5月7日水曜日

アレコレしたいけど

アレコレしたいけど 時間が足りない♪
(Juice=Juice)


前回更新から随分とご無沙汰してしまいました。

最近は気が付くと、Juice=Juiceの『アレコレしたい!』を口ずさんでいます。(^_^;)
いやホントに歌詞の内容に共感しまくりで。
やりたいことだらけなんですが、あっと言う間に連休も終わりですよ。
色々描きたいイラストもあるし、夏コミに向けてネームも考えたいし、積みプラも減らしたい。
けど、愉しいイベントが目白押しでやる時間がな~い。 (^_^;)

そんなわけで、なんだかんで満喫しまくったゴールデンウィークを簡単に振り返ってみます。


4/27(日) ニコニコ超会議3@幕張メッセ ニコニコ超音楽祭(Berryz工房)

いやもう凄い人出でした。11時半に会場前に到着して入場列に並んだんですが、
入場するまでに1時間待ち。入ってからも凄い人混みで移動するのも一苦労といった状態。
(遅れたきた友人情報では、13時過ぎにはすんなり入れたようです。)
陸自やJAXA、JAMSTECのしんかい6500など、ぶらぶら眺めてから、音楽祭の会場へ。
ちょうどスパガのところから観覧しました。

Berryzの登場は午後組1発目だったんですが、Next ArtistはBerryz~と出た瞬間、
会場の巨大モニターには、「トイレ休憩タイ~ム」的なニコ動視聴者のカキコが。。。
ライブ中、ちょいちょいモニターにも目をやっていましたが、
明らかに1個前のアーティストさんと比べると弾幕(書き込み)が少ない。
そんななか、千奈美がアップにされると、「ガニ~」と多数書き込みされていました。(^_^;)
千奈美はニコニコ動画でも実績を残していますからね。
やっぱりニコ動に縁のある人でないと。

そんなアウェイの中、なかなかのパフォーマンスを披露したメンバー。
回りのお客さんも、軽く乗ってる感じで、いい感じだな~と思っていたのですが、
次のアーティストさんが登場した途端、会場のボルテージはいきなりMAX!
一斉にオレンジのペンライトが点灯、うおぉぉぉ~!!!
皆さん、ここからが本番なんですね。べりにお付き合いいただいてありがとうございました、ぺこり。
てな感じで離脱してきました。

個人的にはライブ後MCでの、鷲崎さんとベリの久々の絡みが懐かしく楽しいひとときでした。


セットリスト
1:アジアンセレブレイション
2:シャイニングパワー
3:大人なのよ!
4:友達は友達なんだ!
5:ライバル
6:cha cha SING
7:すっちゃかめっちゃか~


お土産にダイオウグソクムシのiPhoneケースを購入し、
陸自のブースで、アパッチなど眺めながら、来るミュージカル戦国自衛隊へ向けて、
気持ちを盛り上げてきた次第。

陸上自衛隊 攻撃ヘリAH-64D アパッチ・ロングボウ

ちなみにこれ、ここ(幕張)まで飛んできたそうですよ!


4/29(火) Berryz工房春ツアー@サンシティ越谷市民ホール

埼玉県越谷市でのライブ。うち(荒川区)からほど近く、会場も古いものの見易くて良会場。
この日は、髪をアップにした雅ちゃんの美しい肩から背中のライン&鎖骨を堪能できたり、
梨沙子がさりげなく使った「許してにゃん」に会場全員がメロメロになったり、
(そんな様子にももちはおこ!だよ(^_^;))
ライブの内容的にも(10周年当日を除けば)今ツアー随一の出来で、愉しいコンサートになりました。
ベリの春ツアーについては、5/10の中野千秋楽後にまたいろいろと書きたいと思います。

越谷夜公演できゃぷの背中をつんつんするももち


5/2(金) Berryz工房のオールナイトニッポンGOLD

22:00~23:30 ニッポン放送
あっと言う間の1時間半でした。
例のauブックパス フォトブックプロデュースバトルの優勝のご褒美としての、ラジオ特番、
これが好評を博したら、レギュラー獲れるかも!なんてみんな(メンバー&ヲタ)が煽るから、
普段ラジオを聴くときは、集中したいのでめったなことでは番組中に呟かないのですが、
この日ばかりはTwitterで実況しながら視聴しました。(といっても2・3ツイートでしたが(^_^;))

番組の合間に、フォトブック「おふざけ女子」からのショートコントがありましたが、
私は前もってロケ地めぐりをしていましたので!
あの街角でこんな恥ずかしいことを・・・なんて思い出しつつ
実感を持った生き生きとした妄想で楽しむことができました。
や、でも公開収録当日は同じコスプレだったようで、当選された皆さんがうらやましい限り。

それにしても、この企画、フォトブックバトル企画の発表から、この日の放送まで、
メンバーとヲタ一丸となって全力でENJOYしてきた感が凄い。
Berryz工房は、メンバーもファンもお祭り騒ぎが大好きなんです。
これがまた次の何かに繋がるといいなあ~と思いつつ。

この収録当日の愉しい写真なんかは、ナタリーさんのサイトで見られます。
モノマネ!マラソン!Berryz工房初のANN収録に大奮闘

おい、そこのセーラーマーキュリーみたいな女!


とここで、
熊井ちゃんインフルエンザとの情報が入ってきました。
ゆっくり休んでしっかり治してください。


時間切れにつき今日はここまで。

続きはまた。


・・・・・・・

これまで何をするにも、ほぼ『こたつ机』でこなしていましたが、
いかんせん長時間の作業には、膝と腰が辛い。。。
ということで、
このGW、念願のお絵描きデスク環境を整えました。
ニトリで机を購入し、PCと液晶モニタ(24.1インチ)を新調、旧モニタ(19インチ)をサブに回して
ダブルモニタ体制に。
夢のコックピットへ一歩近づきました(^^♪
連休最終日に、ようやくPCの設定も完了。しばらくは慣熟航海中です。

いままでは7年前に購入したノートPC(32bitOS)を4GBの限界までメモリを増設して使っており、
大きなサイズのカラーイラストを描いていると、動作遅延がひどかったのですが、
64bitOSで8GBメモリ搭載は、さすがに快適♪
マグネットコーティングを施されたガンダム状態で、ますます描くのが楽しくなりそうです。

雅ちゃん試し書き








0 件のコメント:

コメントを投稿