KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年6月2日月曜日

週末ひきこもり生活

こんばんうっひー


気が付いたらもう6月がスタート。
いろんな作業工程を考えると夏コミまでもうキツキツ!
ということでこの土日から本格的に夏コミに向けての作業に突入しました。
7月までは、色んなイベントの誘惑を絶って、週末ひきこもり生活です。

まずは、これまでの反省を生かして、ネームの段階でしっかり構成を固めて描いていこう!
(今まで走り出してから考える方式で、後から辻褄合わせに苦労したもので)
ということでアレコレ作業中です。

今年の夏は、イラモ合同誌が出るので、
去年書いた「宇宙海賊キャプテンしみハム」の続編を考えています。
前回は技量とスケジュールがなくて、描きたいことの半分も描けなかったもので。。。
(ちなみに去年のお話はこちらで見られます⇒ Pixv
※イラモ合作本企画については、こちら⇒イラモ同人誌

設定画 宇宙のイカ釣り漁船!
宇宙海賊キャプテンしみハム2014



その他に個人誌も出したいと思っているので、
スケジュールがほんとに凄い!ヤバい!です(^_^;)



そうは言っても、根を詰めて作業していると神経が疲れるので、適度にお散歩。


ということで、
土曜(5/31)の夕方は、 国立競技場閉鎖のセレモニーでブルーインパルスが飛ぶ!
ので、近所の荒川河川敷に見物に。
国立競技場の長軸の延長がちょうどぶつかる地点で待ち構えていたんですが、
いやはや、凄いモノが見られました。感動であります!

荒川を越えて都心へ侵入するブルーインパルス
群青の空に白い軌跡

5月最後の夕空に


日曜は、前日土曜に公開された、真野ちゃん出演
「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章」を見に池袋へ。

(全然引きこもれていないような。。。)


そして日曜の夜は、もはや恒例となりつつあるハロプロワンドロ。
これは、Twitter上でyochiさん(@high_low_cm)という方が主催している
制限時間1時間のハロプロメンバーのお絵描き大会で、
回を追うごとに参加者も増えてきて、盛り上がってきてイイ感じになってきています。
(ハッシュタグ #ハロプロ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 で検索すると
いろんなイラストが見られます。)
今回のお題は、「メンバーカラー青と緑の人」ということでしたので、
Berryz工房から須藤さんと熊井ちゃんをチョイス。

1時間で仕上げたものの、塗があまりに荒かったので、チョイと手を加えたものを再掲します (^_^;)


アイドル10年 くまあず!


月曜からは1コマずつでも、夏コミ原稿を進めたいと思います。
ではでは。








0 件のコメント:

コメントを投稿