KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年6月7日土曜日

夏コミ当選!

夏のコミックマーケット(C86)のサークルスペース、当選しました!

丁度このブログを始めた2月に申し込んだときは、はてさてど~なる?なんて韜晦してましたが、
こうなった以上、やるしかないんです。
ヤッタルチャンの精神で頑張りたと思います。

当サークルでは、りかや編集長の委託で、
2ちゃんねる・狼板「イラストモーニング。」スレッド住人有志によるハロプロ同人誌を頒布予定です。
スレにたいして顔も出していないのに、すんません。

あとはおまけで自分の個人誌第2弾を予定。


ちょっと思い立って、絵を描き始めたのが2009年の春頃。
初めてコミケに行ってみたのが2012年の夏だったか。
思えば遠くに来たもんだ。。。(って原稿仕上げてから言えよ!)



というわけで、自らの備忘を兼ねて、
定点観測的に、描き始めてから今までの変遷を振り返ってみました。

ネタとして、毎年開催されている、ハロープロジェクト!オフィシャルショップ イラストコンテスト
への応募作を使用。

2009年イラコン 祝!Berryz工房単独ツアー100回公演
絵を描き始めた最初の年に、初めて開催されたイラストコンテスト。

この年のBerryz工房の春ツアー「そのすべての愛に」、
栃木で迎えた100回記念公演を祝して描いたものです。

この時は、鼻のないキャラを描いていたんですね~。
だって鼻かくの難しいんだもん。。。

ちなみにこの時は入賞作品のみ展示されたようで、この絵はかすりもしませんでした。
というわけで、人目に触れるのは初めてかもしれません。
合掌~。


2010年イラコン 夏の想い出
第2回イラストコンテストは2010年の秋開催。

この年の8月に参加した、Berryz工房ファンクラブツアー in ハワイでの
スッペシャルライブの想い出を描いてみました。
公演中にザーっと通り雨があり、上がった後の空に虹!

この絵はお陰様で賞をいただきまして、
ももちの直筆メッセージ入りポラをいただきました。ありがたいことです。 (^^♪


2011年イラコン 青春劇場
3回目の2011年秋のイラコン。

Berryz工房&℃-ute総出演の劇団ゲキハロ「戦国自衛隊 女性自衛官 帰還セヨ/死守セヨ」より、
アイドル戦国時代の荒野を突き進むベリキューを描きました。

この絵は、公式ムック本の『ハロー!チャンネル vol.9』
イラストアカデミーのコーナーに掲載されまして、
須藤茉麻さんから、「漫画にして欲しい」とのありがた~いコメントをいただきました。

まーさ!いつか漫画描くよぉぉぉぉ~!

この時の感じた気持ちが、今のマンガを描きたいという衝動につながっているのかもしれません。
(それだけじゃないけどね (^_^;)



2012年イラコン Buono!がパリにやって来た!
2012年2月のBuono!パリ公演で感じた、
Buono!を迎えるヨーロッパのおとももちの熱狂を描いてみました。

あ~、またパリに行きたい!

この絵も、『ハロー!チャンネル vol.11』のイラストアカデミーのコーナーに
掲載していただくという栄誉に授かりました。
(思いっきり名前が間違っていたけど。。。)


2013年イラコン ナルチカ美味いもん巡りの旅
そして昨年の第5回イラストコンテスト。

Berryz工房&Juice=Juiceと巡った、日本全国の美味いもんの想い出 (^_^;)。
馬刺し、とり天、関サバ、讃岐うどん、広島風お好み焼き、生もみじ、みそラーメン、スーシー 。。。

ナルチカは、ほんと美味いもんばっか食べて、体重が増えるから困りもんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうしてみると、
ちっとばかしは上達してきたのかな~て感じですね。

継続は力なり、といったところでしょうか。


というわけで、再びコミケの原稿作業に戻りたいと思います。

ではまた~。





0 件のコメント:

コメントを投稿