KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年8月14日木曜日

フラゲ!

日付変わって8/14(木)。
もう明日にはコミケですよ、奥さん!

というわけで、コミケに先駆けて、りかや編集長からイラモ本をゲットしましたので、コミティアに出す本の原稿追い込み中の編集長に成り代わり、宣伝用POP的なものを制作してみました。


ホントはこれにかっこいいコピーをつけたかったのですが、いかんせん執筆陣が18人もいて、スペースがなくなってしまいました。 (^_^;)

皆さんの作品の雰囲気がなるべく伝わるものをということで、切り出してみました。
ということは当然ですが、全部読みましたよ。役得♪役得♪



感想を言いたくてうずうずしているのですが、コミケ前にネタばらしするわけにもいかないので、18名の執筆陣が、それぞれの作品にどのハロメンを登場させているか、カウントしてランキングにしてみました。(表紙・裏表紙を除いて、1コマでも登場していたら1とカウント)
漏れもありそうなんで、ざっくりとした傾向として参考にしてください。


まずは、18名中13名が描いてダントツの1位が道重さん。
さっすがハロプロリーダーといきたいところですが、卒業記念企画のお蔭?

次点は10名が描いているフクちゃん。
いいもん持ってるフクちゃんは、やっぱり色々描きたくなるね!というところでしょうか。

続いて、9名で同率3位の娘。のエースと少年キャラ。鞘師とどぅー。

以下、
6名、だーいし・佐藤まーちゃん。
5名、生田・飯窪・ももち・おでん・RQ金澤・あーりー。
4名、ズッキ・小田・みや・なかさき・愛理・まろ・めいめい・つんく。
3名、キャプテン・千奈美・舞美・千里・マイマイ・だーわ・ゆかにゃん・さゆべえ・かりんちゃん。
2名、まーさ・熊井ちゃん・梨沙子・かななん。
1名、りなぷー・浜ちゃん・まりあ様・ふなっき・小春
と続きます。

1コマでもカウントしているので、実際の印象とは異なるところもあります。
ローズクォーツことかなともさんなんかは、サディスティックな暴君キャラがいじりやすいのか、各作品を席巻!カウント数以上に印象に残ります。 (^_^;)

しかし、こうやって数値化してみると、ベリ描いている人少ないなあ~。
こういうところにも世代交代の波が。。。(T_T)


それでは、コミケ前最後の更新となるかと思いますが、お越しいただける皆様、よろしくお願いいたします。
当日はTwitterで、初めてのコミケ自前サークル参加体験なんぞ、レポートしてみたいと思います。

ではでは~。

132ページの厚み

裏表紙側です!(ガンプラは1/144スケール)




0 件のコメント:

コメントを投稿