KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2014年12月31日水曜日

今年はお世話になりました


西へ向かう大晦日の新幹線の中から更新です。
今日はハロプロカウントダウンパーティに参加なんです。


イラストは、先日のクリスマスイベントのあと、串カツ屋で忘年会しながら描いたものです。
1回目のカラオケ大会で、熊井ちゃんが自分の頭ポンポンしながら、「恋人はサンタクロース、背の高いサンタクロース♪」と歌ってたシーンより。
またこの時は、串カツ屋のテレビの生放送に、さっきまでイベントに出てたももちが登場して、びっくり仰天!キムタクとばっちり絡んで、今年もTVシーンで一定の成果を残せたのではないでしょうか。

新大阪まで暇なので、2014年、自分とハロプロ周りの出来事をダイジェストで振り返ってみます。
ベリヲタ視点だし、記憶頼りなので曖昧だし、間違いがあったら許してにゃん!ということで。

1月
・中野ハロコン2回
・ベリアネックスイベント(きゃぷ・熊・りーだったような)
ダイエット王国の曲と大人なのよの衣装(サスペンダーにおへそがおぱよ、略してサスぱよ)に衝撃を受けたハロコンでした。(^_^;)

2月
・℃-ute渋谷コンサート・東京大雪
・ベリ渋谷タワレコ(アイドル三十六房)
・ベリ池袋サンシャイン
・当ブログスタート
東京の大雪の際、雪ももちを製作。またこの1-2月は、札幌や東京で雪と戯れるベリーズの写真が一杯UPされて、たいそう和んだものです。(^_^)

3月
・ベリ春ツアー座間
・ベリ春ツアーTokyo Dome City 10周年当日公演
・嗣永桃子バスツアーイベント@Tokyo FM Hall
・ベリチェキ&個別握手会@大阪御堂会館
・ひなフェス
ベリの春ツアースタート。そして、ももちバースデーイベントは、生演奏ありの至福の時間!また、毎日auブックパス写真集コンテストでせっせとベリの「おふざけ女子」に投票する日々でした。(^_^;) 個人的には、インフルエンザにかかって、春ツアーの大阪・名古屋に行けなかったのが心残り。

4月
・ももちおはスタレギュラーに
・ベリナルチカ宮崎・鹿児島
・おふざけ女子ロケ地探訪
・ベリ春ツアー渋谷
・ベリニコニコ超会議
・ベリ春ツアー越谷
ラジオ「起立礼着席!」からの流れをくむ「ぷりぷりプリンセス」が終わりを迎えましたが、入れ替わるように、毎週木曜朝のお茶の間をももちがジャック! ももち先生コーナーもあって、眼鏡ももち好きな私としては至高のひとときです。(^_^;)


5月
・ベリテレ東フェス@代々木
・℃-ute春ツアー中野
・研修生発表会@中野
・ももちトークショー@アリオ鳳
・ベリ春ツアー千秋楽@中野
・ベリミュージカル戦国自衛隊
GWは例によってハロプロ三昧な毎日でした。また、5月より、Twitterでハロプロワンドロ企画がスタート。最近なかなか参加できてないですが、色んな方々のハロ絵が見られるいい企画ですよね。

6月
・ミュージカルLILIUM少女純潔歌劇

7月
・ベリキュー in Paris (在宅です!)
・スマイレージ武道館公演

6・7月の現場数が極端に減っていますが、これは夏コミのイラモ合同本(と個人誌)に全力投球するため。合同本は表紙デザインと裏表紙、キャプテンしみハムと、もうそれはそれは語り尽くせない苦労の日々でした。(楽しかったけどね)
ベリキューパリは仕事で行けませんでしたが、これは今年のニュースとしては外せないですよね。ももちがおはスタにパリからVTR出演したのが、凄い大物感でした。(^_^;)

8月
・Berryz工房無期限活動停止発表
・夏ハロ@中野
・夏のコミックマーケットにサークルこたつ工房初参加
・ベリチェキ&個別握手会@浅草橋ヒューリックホール
・ベリリリイベ@大阪御堂会館
・夏焼雅バースデーイベント@Tokyo FM Hall
8月はやはり、今でも思い出すのもつらい、Berryzの活動停止報告。そして裏腹に楽しかった夏コミ参加。悲喜こもごもでした。

9月
・ベリ武道館公演
・ベリ厚木日本青年会議所イベント
・ベリバスツアー
・ベリナルチカ郡山
・ベリナルチカ名古屋
・ベリヤマダ電機なんばイベント
・ベリひらパーイベント
・ベリ青森野外フェス

10月
・ベリ個別握手会@日本青年館
・ベリナルチカ松山 そして徳島公演台風で延期&四国脱出行
・ベリ秋ツアー座間
・ベリナルチカ熊本・鹿児島
・ベリナルチカ京都
・ハロショ千夜一夜 とっくま

11月
・ベリナルチカ小樽
・ベリ湘南工科大学園祭
・ベリナルチカ高松
・ベリ予約イベント@あべのキューズモール
・ベリ予約イベント@名古屋エアポートウォーク
・ベリ即売イベント@タワレコ渋谷
・ベリ即売イベント@お台場
・ベリ即売イベント@ラクーア
・ベリ秋ツアー福岡
・清水佐紀バスツアーイベント@Tokyo FM Hall
・ベリ秋ツアー大阪
・ベリ個別握手会@東銀座
・ベリ秋ツアー中野
・ハロショ千夜一夜ママ&ベイビー(まーさ&りさこ)
・ベリ秋ツアー五反田

12月
・ベリCotton Club Live
・ベリ秋ツアー八王子
・ベリ秋ツアー千秋楽@仙台
・ベリチェキ&サイン&個別握手会@大阪ATC
・菅谷梨沙子カジュアルディナーショー@大阪
・ベリチェキ&個別握手会@浅草橋ヒューリックホール
・ベリサイン会@日本青年館
・ベリFCクリスマスイベント

そして、9月以降、一気に駆け抜けた感がある、怒涛のコンサート・イベント攻勢。
ひとつひとつ、色んなものが終わりを迎えていく感がありました。

な〜んて書いてたら、早大阪。
今年の締めくくり、今日のカウントダウンパーティを楽しみたいと思います。
(去年は色々とアレでしたけどね(^_^;)


皆様、不定期更新の当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
それでは、よいお年を!


0 件のコメント:

コメントを投稿