KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2015年2月22日日曜日

初めての沖縄


沖縄の海に沈む夕日

Berryz工房ファンクラブツアー in Okinawa トラベリーズ.COM FINAL!!
でなんと沖縄に来ています。人生初沖縄!
今日から2泊3日。普段の1泊2日の慌ただしいバスツアーに比べると、贅沢な日程ですなあ。

ちなみに今朝は朝6:30羽田空港集合。
間に合うためには朝4時起きの必要があったのですが、支度やらなんだかんだで結局寝る時間はありませんでした。(^_^;)

7:50発の飛行機で那覇空港へ。飛行機に乗り込むや否や爆睡でした。

11時前に那覇空港着。空港でバスに乗り込み移動開始です。
添乗員さんによると、今回はバス20台、参加者総勢800名なり!
途中、沖縄自動車道の伊芸サービスエリアで時間調整のため、50分の大休止。

そして、初日の目玉イベント、Berryzメンバーとの8shot撮影会場へ。
会場は、なんと2000年の九州・沖縄サミットの会場としても使われた、名護市万国津梁館。
万国津梁館URL

万国津梁館

ここが岬の突端に位置し、もう海が綺麗なこと綺麗なこと!
撮影前に、バス2台分ごとに前説があるのですが、ここでメンバーと初めてご対面です。8shot撮影時の配置をメンバー自らの抽選で決定。我々は4号車だったんですが、両隣は、雅ちゃんと茉麻。すぐ後ろはももち。あとは覚えていません。何度撮ってもやっぱり慣れないなあ~。

撮影で不具合があると、その場でモニターで確認しているスタッフさんから声を掛けられて、再撮影になるのですが、同じバスで参加していた、言わずと知れた熊井ちゃんヲタ・タワーレコードの嶺脇社長が再撮影の札を下げて現れ、一同大受け!。(^_^;) (大変失礼しました。)

サミットで各国の国旗が翻っていた会場に、メンバーフラッグが!

撮影後は、今ツアーのお宿、恩納村のホテルムーンビーチへ。
ホテルムーンビーチURL 
チェックイン後、ツアーグッズを買って、夕食まで2~3時間あったので、ホテル敷地内を探検。
ホテルムーンビーチは、昨年の℃-uteの沖縄ツアーでも使われた巨大なリゾートホテル。やや古さはあるものの、プライベートビーチもあって、南国感あふれまくりでテンションあがりますね~。
(追記:しかも、ここムーンビーチはホテルのプライベートビーチには珍しく天然もののビーチだそうですよ。 )

ホテルのビーチ

ちなみに今回の総勢800名すべてがこのホテルに収容されているため、夕食も夜のイベントも2回に分けての交替制。(追記:最終日のライブ以外のすべてのイベントが2部制だったので、違う部となった人たちとは3日目までほとんど顔を合わせない状態でした。ちょっとさみしかったかも。)

夜イベントは2回目の部でした。開演時間が少々押して21時くらいにスタート。
会場はホテル内の宴会場。入場時に、千奈美・雅ちゃん・りーちゃんがお出迎えしてくれ、ももちからグッズを手渡されました。
(追記:配布グッズは、アルバムで、今ツアー、のベントの節目節目でメンバーが書いたメッセージカード(印刷)が配られ、このアルバムに収納していくことで、旅のアルバムが完成するという趣向です。)

1曲目 パッション E-CHA E-CHA

続けてトーク。
メンバーは前日から沖縄入りしていたそうで、年上チーム4人、年下チーム3人に分かれて行動していたとのこと。
雅ちゃん・熊井ちゃん・りーちゃんの年下チーム3人はショッピング三昧。アメリカンビレッジなどで、ビンテージの古着を買いあさっていたそうです。
年上チームは、シーウォークに挑戦したり、美ら海水族館に行ったり。年下チームの3人も閉館間際の美ら海水族館に行ったそうですよ。

次は今イベントの目玉、ぶっちゃけめっちゃかのコーナー。事前に参加者から集めた、いつもよりきわどい質問に、メンバーが○×で答えるコーナーです。

Q1:ぶっちゃけ、生まれ変わっても、Berryz工房をやりたいですか?
勿論、全員○!で幸先良く?スタート。

Q2:ぶっちゃけ、メンバーの性格やキャラクターや立場を、正直うらやましいとおもったことはありますか?
左から年齢昇順(梨沙子~キャプテン、以下同)で、
×○×○○○○
熊井ちゃん「みやの前髪。眉毛上の前髪が似合うのがほんと羨ましい。心の底から!」
熊井ちゃんらしく、どーでもいいことへのこだわりに一同ポワワ。
この間、ももちは隣の佐紀ちゃんの前髪で試して遊んでしました。(^_^;)

いちゃいちゃお姉さんズ

千奈美「誰がうらやましいということではないが、あれ?アップフロント差別あります?って感じることはある。最初の写真集の撮影で、私だけ日傘渡されなかったり。本気ボンバーの宣伝用動画で、ほかのメンバーは、キメ顔で本気ボンバーって言ってるところを、私は何故か、水の入った桶に顔をつけて息が苦しくなって顔上げたところで本気ボンバーだったり。お蔵入りした動画もあって、熱々おでんをみやが私に食べさせるやつだったの!えっ?上島さんの役って。これがおでんがぬるくて、結果リアクションとれず~。」
「私の扱いをもうちょっとどうにかして欲しかった。」と延々と不満を述べる千奈美。
スタッフさん、明日からでもお願いします。 (^_^;)
このほか、ももちが、自分が何も言ってもブーイングなのに、佐紀ちゃんが何を言ってもフゥ~だと、ファンの人に不満があるとぶっちゃけたり、
佐紀ちゃんが、リーちゃんに対し、自分の意見を貫き通すとこがカッコよくてうらやましいとマジレス回答をしたりと、大いに盛り上がったQ2でした。

Q3:ぶっちゃけ、1日2時間2公演のライブが体力的にしんどくなってきている。
×○○○○○○
りーちゃん「つらいけど、気を張っているから頑張れちゃう。メンバーのみんなとアイコンタクトしていると元気になれるし、ファンのみんなと盛り上がれるのもスキ。」
りーちゃん、ぶっちゃけコーナーの趣旨を無視した、素敵な回答ありがとう!


Q4:ぶっちゃけ、私もカントリー・ガールズに入りたい。
この回答はももち不参加で、
××××××
ももち「みや、嬉唄ちゃん好きじゃん」
雅ちゃん「好き!あなたがいなければね」
ももちに対してはあくまでツンモードの雅ちゃん。

Q5:ぶっちゃけ、メンバーの中で自分が一番寝起きの姿がヒドイ
×××××××
ここでは、☓にしたももちにメンバー一同から異論続出。
雅ちゃん「あなたの原型がない!」

Q6:ぶっちゃけ、ここ2・3年、プロデューサーつんくさんが怖くない。むしろつんくさんがBerryzにビビっている。
×○○○○××
千奈美「つんくさんはお父さんになってから丸くなった」

Q7:ぶっちゃけ、Berryz工房で同窓会をするとき、自分が幹事をやります!
×××××××
全員やる気なしの回答の中で、
「桃のやる気が入ったら」「桃が一番行動力がある」とももち大絶賛の流れに。
雅ちゃんは?「え~わかんない。呼ぶ人と呼ばない人がいるかも」
これにはももちも焦って、じゃ私がやる的な流れに。

Q8:ぶっちゃけ、自分を推しているファンが一番幸せだと思う
○○○×××○
ももち「ブログも更新しないし、、、そんなに優しくないし、、、それでもついてきてくれるあなたたち、ありがとう」
個人的にはうれしい回答でした。 (^_^;)

Q9:ぶっちゃけ、他のメンバーがブログを更新せず不満だ
シンキングタイム中にまっさきに手を挙げるきゃぷ。
××××○×○
そして、ブログ絶好調の千奈美も!(^◇^)
ももちは今日から毎日更新頑張るそうですよ。

Q10:ぶっちゃけ、Berryz工房が11年続けられたのは、自分のお蔭だ
×××××××
司会「誰のお蔭ですか?」
せ~の、「みんな」 何故かテンション低い声。 (^_^;)

Q11:ぶっちゃけ、Berryz工房でよかった
勿論、全員〇!でした。よかった、よかった。

この後は、目覚まし時計(メンバーボイスをその場で録音)プレゼント抽選会、メンバーひとりひとり今日の感想。
そして、締めくくりにBerry Fieldを歌って、21:50頃おひらきとなりました。


部屋に戻ってからは、恒例の反省会という名のヲタ飲みです。
明日も早いので、そろそろおやすみなさ~い。 

(注:後日ちょいちょい追記しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿