KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2015年2月25日水曜日

沖縄宴の夜

花笠夏ももちゅ


Berryz工房沖縄ファンクラブツアー2日目となる2/22(日)。

この日は6時起床。
バイキング形式の朝食後、バスに乗って移動。移動中の車内で上映されたVTRの中で、この日のイベントの概要が明かされました。
まずは物作り体験として、シーサー色塗り体験。
そして昼食イベントとして、お昼にBK弁当をいただくのですが、これに付くデザートに、メンバー自らソースをかけてくれるとのこと!
なにー!じゃ、ソース掛けてくれるときに、川´・_・リ 「あっごめんなサイ、かかっちゃった~」てな感じに、メンバーの手元が狂って、服にソースを掛けられ、ふきふきしてくれるなんていう突発イベント発生の予感~!!!
と妄想含めて大いに盛り上がるバスの中。いや自分だけか。(^_^;)

まずは、午前中のシーサー色塗り体験のために、沖縄本島最南端の糸満市、ひめゆり会館へ。
ひめゆり会館URL
あらかじめバスの号車ごとに指定された席に着いて待っていると、キャプテン、茉麻、梨沙子の3人が登場!


指導の方の説明を聞いて、メンバーとお客さんみんなで、漆喰で出来た無地のシーサーに水彩絵の具で色塗りスタート。
途中、メンバーはこちらのテーブルに回ってきて様子を見たり、話しかけたりしてくれるのですが、ヲタって真面目なもので、色塗り作業に集中してしまって、意外とメンバーが来ても気づいていなかったりします。 (^_^;) かく言う私も、キャプテンに声をかけていただきましたが、緊張のあまりキョどった対応となってしまい、同行者に後から、「あんなにおびえていた○○さんを始めて見た」と言われてしまう体たらくでした。残念!

さっさと2個塗り終えたキャプテンと茉麻に対し、最後ぎりぎりまで粘って塗っていたりーちゃん。
こういう単純作業って、性格が出ますね。(^-^)

もくもくと作業するりーちゃんの傍らで、二人で昨晩のイベの○×ぶっちゃけめっちゃかコーナーで紹介しきれなかった質問&回答の続きを披露。
Q[お風呂でメンバーをガン見したことある」では、
イケメン茉麻 从o゚ー゚从「佐紀ちゃんしか見てないよ。」
キャプテン川´・_・リ「まーちゃんをガン見してた。」
の回答に大いに沸く会場!
その他、「実はキャプテンをやりたかった」の質問には、嗣永は本気でやりたかったらしいよという話が出たりと、なかなか興味深いお話がたくさん聴けたのでした。(が、こちらも色塗りに夢中でメモってませんでした。)
 
塗り前の素体シーサー

偶然にも席が隣だったので 左から、本秀康先生・私・ナカG先生のシーサー

続いては、昼食イベント。

会場は、先ほどのひめゆり会館からほど近い、首里天楼別邸というステージ付きレストラン。
首里天楼別邸URL
ここでは、ももち、千奈美、雅ちゃん、熊井ちゃんが登場。
いただきま~すのコールの後、お客さんが食べている前で、 ステージ上で、大量のデザートのムースにせっせとソース掛け。テーブルに回ってきて掛けてくれるのではありませんでした。嗚呼、夢が。。。

BK弁当 コロッケがハートか桃かで雅ちゃんとももちの間に論争勃発

問題?のソース掛けムース ももちがかけてくれたものっぽいです。

また食事の途中、メンバーが二人ずつかわるがわるに、琉球の衣装に着替えてステージ登場。
ポラ撮影して、その写真をじゃんけん大会での勝者にプレゼントという企画も。
そして、メンバーソース掛けデザートが足りないというハプニングが発生し謝罪のために、急遽久々のももちと雅ちゃんの漫才コンビ「夏ももちゅ」も登場しました。

見事勝ち取った方に撮らせていただいたポラ(熊井ちゃん撮影 なぜにこんなに床を写す?)

昼食後は、南城市にあるテーマパーク、おきなわワールドへ。
おきなわワールドURL
ここではメンバーとの絡みは特になく、ベリヲタ放し飼いイベントです。
鍾乳洞玉泉洞の見学、白ヘビを首に巻いての記念撮影、沖縄名物の飲み食いと、思い思いにすごすベリヲタ。

おきなわワールド 琉球王国城下町 藍染め工房

16時前には那覇市内にバスで移動して、県庁前で下車。
18:30まで、国際通りで食事などしていてくださいとのこと。

国際通りにて
ただ飯を食っているだけなのも能がないということで、我々は有志5人で首里城へ出掛けることにしました。
県庁前駅から、モノレールゆいレールで首里へ。 ゆいレールに乗るのも目的の一つです。

ゆいレール 2両編成のカワイイモノレール

ゆいレール 運転台からの眺め

時間節約のため、首里駅から歩いて15分のところをタクシー(初乗り500円)。

守礼門
足早に首里城を駆け抜けて、帰路はタクシーで県庁前まで。
滞在時間はわずかで、ほとんどが復元建築でしたが、壮麗な石垣に沖縄の歴史を少し感じることができ、来てよかった~と思いました。今回のFCツアーの旅程には、メジャーな観光地が入っていなかったしね。
夕食は、集合まで時間もなかったので、最初に目についた宮古そばのどらえもんというお店に入ったのですが、これが偶然にもツアー前日に、雅ちゃん・熊井ちゃん・りーちゃんの年下3人組が入ったお店で、出汁がめっちゃうまくて大正解でした。

首里城正殿

首里城正殿 極彩色~

そしてお楽しみ、夜のBK宴会。

会場は、那覇市内、国際通りからも近いナムラホール。
ナムラホールURL
周りがいわゆる歓楽街で、ちょっとガラが悪かったです。 (^_^;)
宴会ということで、入るときにドリンク(さんぴん茶)とおつまみを手渡されて、席につきます。
(もっとも、イベントに夢中でつまみなんか食べてる場合じゃねえ~って感じでしたが。)

熊井ちゃん川*^∇^)|| 「ベリヲタの皆さんが反省会のとき、乾杯の代わりに言ってると聞いて、どうしてもやりたかったんです。」
ということで、熊井ちゃん発声のENJOYコールでイベントスタート。
昨年末のクリスマスイベで好評だった、カラオケパーティーです。
ももちル ’ー’リ 「1曲目は盛り上がる系がいいよね~」ということで、

#01 女々しくて ゴールデンボンバー
茉麻と千奈美はステージ下に降りてきて、右に左に走り回る!
いきなり盛り上がりすぎて、雅ちゃんがドリンクのコップを蹴倒してパリーン!
雅ちゃんノノl∂_∂'ル 「ごめんなさいね♪」と、カントリー・ガールズの一節を振り付きで披露!

2曲目は、お客さんからの3バカ~のリクエストの声に応え
#02  サンサンたいそうの替え歌 3バカの歌 

つづいての3曲目も替え歌で、  
#03 ハム太郎 とっとこ歌 ハムちゃんズ
「とっとこ~走るよ、しむハム~♪」走るよ、回るよ、眠るよの歌詞に合わせて、ステージ下に降りてきたキャプテンが、走ったり回ったり眠ったり!

#04 MY BOY Buono!
ももちと雅ちゃんの二人Buono!に、千奈美お気に入りのパート「生まれてきておめでとうなんて言われたいじゃない♪」の部分だけ、千奈美が参加!「あけましておめでとうなんて~」

ここで、抽選会。
昼間メンバーが着色したシーサーを抽選でプレゼントのコーナー。

#05 さくらんぼ 大塚愛
きゃぷももメイン。隣どおしあなたとわたしさくらんぼ♪のところで、キャプテンに無理やり絡むももち。

ももちル ’ー’リ「りーちゃん!あっためといたからさ」
#06 ふたりで 倖田來未
りーちゃんソロをしっとりと。

ももちル ’ー’リ 「くまいちょー、負けられないね」
川*^∇^)|| 熊井ちゃん「うそでしょ、なんでこのタイミングで私に」で、熊井ちゃんのチョイスは、
#07 森のくまさん
雅ちゃん=お嬢さん、熊井ちゃん=くまさんで、ステージ下で追いかけっこを披露!

そしてここでスペシャルゲスト、
オリオンビールのCMソング等、沖縄が生んだ人気実力アーティスト、cojacoさんが登場。
cojacoさんの三線と、Berryzのコラボで、
#08 ピリリといこう!

cojacoさんオリジナル曲(三線+ギター伴奏)に、Berryzもリズム楽器で参加
#09 美ら島

#10 グランドでも廊下でも目立つ君
くまあずメインで、ももちも振りで参加。「筋肉感じた♪」のところで、ももちの二の腕にタッチする千奈美とキャプテン。
千奈美从*´∇`) 「すげー筋肉!ボディービルダーになれるよ」

最後は、盛り上がる系?Berryzの曲?それとも?で散々逍遥したあげく、
#11 キューティーハニー 倖田來未
ハニーフラッシュ!のところで、各メンバーがポーズを決め!個人的には茉麻が一番カッコよかったな~。
りーちゃんは、クリスマスイベに引き続き今回もももちの策略にはまって2番の「プクっとボインの女の子」の部分を歌うハメになるも、今回はノリノリで決めてくれました。

終演後、おや~すみやび!からのENJOY三唱で締め。
いや~息つく暇もない濃密な楽しい夜の時間でした。


バスに40分ほど揺られて、ホテルムーンビーチに帰還。
そしてこの日はホテルに戻ってきたのが夜遅かったこともあり、バスツアー恒例、大浴場でシャワー待ちの裸の男たちが列をなす、いつもの光景が拝めたのでした。 (^_^;)


1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除