KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2015年2月9日月曜日

中野サンプラザとナルチカ徳島と成人式の思い出

こんばんは。

最近ですが、久しぶりに2次元ではなく3次元の創作中です。
2/21からのBerryz工房沖縄ファンクラブツアーに間に合わせるべく、わずかな自由時間はすべて模型製作につぎ込むという多忙な?生活を送っています。(^_^;)

朝から生憎の雨模様だった中野サンプラザ

そんな中昨日は、中野サンプラザで開催されたBerryz工房ラストアルバム「完熟Berryz工房」の発売記念イベントに行ってきました。

11年前の2004年1月14日、ここでのお披露目イベント以来、数多くのBerryzの活動の舞台となってきた中野サンプラザでのライブも今日が最後。
今日のイベントは、事前にWebで人気投票を受け付けていたライブで聴きたい曲・ソロで聴きたい曲からのセットリストの1時間のライブ。最後ということもあるのか、いつもよりお高いアルバム(^_^;)の購入者からさらに抽選で厳選された人達ばかりということもあるのか、メンバーも驚くほどの凄い盛り上がり。
そして1回目終演後には、長年中野サンプラザで活動してきたことに対して、中野区の区長からBerryz工房に感謝状が贈られるという一幕も。
なんでも中野区民のBerryzファンが働きかけて実現したそうですが、Good Job!としか言いようがないです。

個人的に私の初サンプラザは~と思って振り返ってみると、2003年1月3日の「Hello! Project 2003 Winter ~楽しんじゃってます!~」(ハロプロキッズ登場)で、Berryzでの初サンプラザは、2007年8月18日の夏ツアー「ウェルカム!Berryz宮殿」でした。
もう12年の付き合いですか。(^_^;)

ありがとう中野区、ありがとう中野サンプラザ!
(でもさよならは言わないよ)

すっかり晴れ上がった中野サンプラザ

 セットリスト

1回目 16:00~17:00
01 ヒロインになろうか!
02 すっちゃかめっちゃか~
MC 自己紹介 冒頭2曲は、事前のWeb投票 ライブで聴きたい曲上位から選曲
03 安心感(熊井ソロ)
04 スプリンター(清水ソロ)
05 REAL LOVE(菅谷ソロ)
06 まっすぐな私(須藤ソロ) 
07 恋はひっぱりだこ(嗣永ソロ) 
08 さぼり(徳永ソロ)
09 夏 Remenber you(夏焼ソロ) 
MC ソロ曲の選曲について、Web投票ソロで聴きたい曲上位からメンバーがセレクト
つづいてWeb投票シングルカップリング部門5位~2位
10 秘密のウ・タ・ヒ・メ
11 もう、子供じゃない私なのに
12 マジ グッドチャンス サマー
13 ももち!許してにゃん体操
MC つづいてがラストの曲、カップリング第1位は!
14 Loving you Too much
イベント後、中野区よりBerryz工房へ感謝状贈呈式

2回目 18:30~19:30
01 ROCKエロティック
02 cha cha Sing
03~09は1回目と同じ
MC つづいてシングル部門5位~2位
10 ギャグ100回分愛してください
11 Be 元気<成せば成るっ!>
12 胸さわぎスカーレット
13 スッペシャル ジェネレ~ション
MC つづいてシングル第1位は
14 VERY BEAUTY

・・・・

今回は1月に色々行ったイベントの中から、ナルチカ徳島について書いてみます。

徳島駅前の郵便ポストにて
1/12(月・祝)ナルチカ徳島 club GRINDHOUSE
本来は昨年10月の松山公演の翌日に開催予定でしたが、台風で延期になり、国内ラストナルチカとなった因縁のライブです。(その時の模様は、2014年10月24日の記事参照)

この日は朝一の羽田からの飛行機で徳島阿波踊り空港に着いたのですが、市内へのバスに乗ろうとしていたときの知り合いの「あれ~なんか馬鹿なことしてるよ~」の声に振り返ると、遠目に、空港正面出口の阿波踊り群像に交じって、阿波踊りポーズをとっているBerryzメンバーの姿が!
「まったくあいつらバカだよな~」とゲラゲラ笑いながら、幸せな気持ちでバスに乗り込んだのでした。
(遠くて誰か分かりにくかったのですが、その日のブログ記事で確認したところ、このおバカちゃんたちはキャプテンと千奈美でしたね。)

本日の会場、徳島club GRINDHOUSEは、200人も入るとぎゅうぎゅうになってしまう小さなライブハウスで、ステージも極低!整理番号180番台じゃ何も見えないんじゃないかな~と危惧していましたが、始まってみると、やっぱり熊井ちゃんくらいしか見えないよ~な状態。仕方ないので、ぎゅう詰めのライブハウスでライブ中にお絵描きするという暴挙にでたのが、下記イラストです。(汗)

現場手帳より

MCでは、この日成人式に出られない梨沙子のために、サプライズでベリーズ成人式が!

ノl∂_∂'ル「表彰状 菅谷梨沙子殿。Berryz工房の末っ子の梨沙子。梨沙子と出会った時はまだ8歳でしたね。あれから月日は経ち無事成人。」
从*´∇`)「いたづら大好きで、ケータリングの人の前で、『この卵焼きうすっ!』と言ってた姿は子供でしたが、ソファーに寝転がって爪楊枝くわえている姿はすっかり大人ですね。」
川*^∇^)|| 「これからも優しさ溢れる素敵な女性でいてください。」
ル ’ー’リ「そしていつまでも私たちの末っ子でいてください。 」
从o゚ー゚从「成人おめでとう!!」
川´・_・リ 「平成二十七年一月十二日 Berryz工房」
(誰が何言ったかは、ぐちゃぐちゃの現場手帳からなんで、あんまりあてにしないで)

朝、梨沙子が寝てる間にメンバーみんなで1枚の賞状に書いたというメッセージを順番に読み上げていくだけのシンプルな成人式でしたが、メンバーの心のこもった表彰状に、梨沙子はウルウル。
本音ではやっぱり成人式は行きたかったと語る梨沙子でしたが、これもいい思い出になったとのことでした。

成人式と言えば、行きたかった思いを強烈に訴えるアンジュルムの和田さんのブログも話題になっていましたが、女の子にとっては特別の思い入れがあるんですね。
はるかな昔、自分の成人式では何してたかな~と思いだしてみると、朝から大学の部室(ワンダーフォーゲル部だったのだ)に行って代々木公園でジョギングしていました。当時の居住地の三鷹市からは成人式の招待状は届いていたような気はしますが、地元じゃないんで行っても仕方ないですし。でもまあ、こうやって覚えているくらいなので、ちょっとは行きたかった気持ちがあったのでしょうか。
野郎でもそうなんだから、ましてや女の子は、晴れ着とか来て久しぶりの友達とおしゃべりしたいでしょうに。
嗚呼、アイドルはつらいよ。


というわけで本日は締めくくりに、成人の日イラストコレクションです。

梨沙子 鈴乃屋コレクション
2013年1月 3バカ成人 新撰組茉麻・花魁雅・坂本龍馬千奈美
この年の成人の日は、大雪の中、川崎でシングルリリースイベントでした。

2012年 お姉さんズ成人 当時iPadに指で描いたものです。


あっ熊井ちゃんのがない。(汗)


夏コミの申込みしなきゃ。。。

ではでは~。




0 件のコメント:

コメントを投稿