KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2015年3月11日水曜日

活動停止後の世界


活動停止後の世界を生きる皆さん
お元気でしょうか。

Berryz工房が3/3に活動停止してから早1週間。

息つく間もなく、3/6(金)のももちバースデーイベント、週末のももち合流後初となるカントリー・ガールズのイベント、カントリー・ガールズゲスト出演の生タマゴショー と通い詰めています。(^_^;) 
ただ、ふと立ち止まると、胸の奥に例えようもない虚無感が。
そして、時折場所を選ばす目頭が熱くなるのは、花粉症のせいなんですかね。。。

生活に追われて過ぎていく日々は特に変化もないですが、活動停止前と比べて間違いなく酒量が増えました。というか前は飲むとしても週末のイベント後だけで平日に飲むことなんぞなかったんですが、3/3以来毎晩のように飲んだくれています。

そんなアル中まっしぐらな今日この頃ですが、このブログでは沖縄ツアーの3日目のレポもまだなので、当分このブログの中の時間軸は活動停止前という体で進めていきたいと思います。

今回はベリ鯛フィギュアの製作工程を通して、沖縄ツアー直前の日々を振り返ってみます。

・・・・

ベリ鯛フィギュアですが、製作に取り掛かったのは実質2月に入ってから。

仕事柄年明けの1月はしばらく死ぬほど忙しい日々が続くんですが、ひと段落した1月末頃、活動停止までの残された日々、何して過そうかと考えました。(いや別に死ぬわけじゃないんですけどね。)

選択肢としては、
・ガンプラの新作を作る(ネオジオング)
・オリジナルフィギュアを作る
・とりあえずベリのイラストを描きまくる
の3つが思い浮かんだですが、アレコレ考えまして、最近のバスツアーでは定番となっているキャプテン&千奈美の鯛コスフィギュアを作って、沖縄に連れて行こう!という線に落ち着きました。

まずは、過去の写真(2009年秋ツアー 目立ちたいっ!!)を引っ張り出してイメージスケッチ。

こんなこともあろうかと、資料写真買っといてよかった~

イメージスケッチ 記録によると、これを描いたのが2/1

オリジナルフィギュア自体、作るのは2012年のももちソロバスツアーのときに作ったバスガイドももち以来の2回目なんですが、今回は前回よりデフォルメ強めの4頭身キャラにすることにしました。

2012年10月のももちソロバスツアー







と今夜も酒がだいぶ進んだところで明日も仕事なので、次回へつづく。。。




1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除