KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2015年5月23日土曜日

長崎は今日も雨

特別な日

こんばんは~

突然ですが、今日は長崎に来ています。
Berryz活動停止後に始めた、路面電車ヲタ活動の一環です。

生憎ときおり雨模様の天気でしたが、半日かけてあちこち途中下車を繰り返しながら、長崎電気軌道の全路線を制覇。資料写真もたくさん撮れました。

長崎駅前電停

3月の札幌市電に始まり、4月の阪堺電気軌道、先日の岡山電気軌道、広島電鉄と順調にこなしてきていますので(全部カントリー・ガールズのイベントのついでですが)、これらの成果として、「路面電車と少女」的なイラストでも描きたいなあ~なんて思っています。メカと美少女大好きです。

・・・・

5/22(金)は、Berryz工房メンバー、かつハロー!プロジェクトアドバイザーの徳永千奈美さんの23歳の誕生日でした。
Berryzのメンバーの誕生日には、お祝いの気持ちを込めて何かイラストを描くのを常としているのですが、今回は趣向を変えて1ページ漫画を描いてみました。

念のため言っときますと、キャプテンがこぶしファクトリーやつばきファクトリーのダサいグッズのデザインをしているなんて事実は確認されていませんし、千奈美が毎日赤羽橋の事務所の屋上で昼寝しているなんて噂、かけらもありませんからねっ‼ (^_^;)

それにしても、キャプテンと千奈美がハロプロアドバイザーズとして、日々赤羽橋の事務所で暗躍!?しているのを想像するだけで、心がなごみますよね~。


雅ちゃんと千奈美はグリーンルームの番組で毎週お顔を拝めるし、キャプテンはブログのせっせこ更新再開したし、熊井ちゃんもブログ再開。そして茉麻は次の舞台に向けて、モーニング娘。’15メンバーに囲まれてハーレムな日々を送っている様子がブログなどで伝わってくるし、梨沙子ですら時折近況写真がUPされる今日この頃。 (もちろん、ももちについては、カントリー・ガールズPMとしての活躍ぶりに現場で肉薄!)

Berryz工房が活動停止したなんて、ウソみたいだろ。。。って感じです。



・・・・

活動停止後、ももち(3/6)と梨沙子(4/4)の誕生日イラストを描きましたが、そう言えばこのブログでは披露していなかったので、この機会に載せときます。


ももちPM

梨沙子 with 頭に靴

・・・・

明日は福岡でカントリー・ガールズのイベントです。

それではばいちゅん!










0 件のコメント:

コメントを投稿