KOTATSU is a Japanese traditional heating system, which is a table with electric heater underneath in modern days, which is very comfortable and incredibly lazy.    It is a dining table, a student desk, an amazing bed, a creative factory and a cockpit to awesome dream!

2016年2月23日火曜日

猫の日

にゃーにゃーにゃー


ご無沙汰の更新です。ぺこりんちょす。

最近はカントリー・ガールズの3/9発売の新曲のキャンペーンが始まりまして、この2月だけでも、仙台、広島、長野、札幌、名古屋と遠征しまくりです。(^_^;)
2月生まれの二人のバースデーイベントもありましたしね。おめでたいことです。
(ふ、懐が寒い。)
そのうちちょっとしたレポを載せたいなと思っています。


ま、それはひとまずおいといて。


昨日になっちゃいましたが、2月22日は猫の日だそうですね。

犬派・猫派と何かと対比されることが多い二大ペットの犬猫。

日本での飼育数は長年犬派が安定多数を誇っていましたが、近年急速に猫派が増えていてこのままだと近い将来逆転しそうな勢いらしいです。
ハロプロメンバーでも、今のところまだ犬派の方が多いとは思うんですが、かりんちゃんとこの巨猫ジャスミンや、かなともさんちの肥満猫ぬんとぅんを始めとして、猫派の存在感が増していて、猫派の私としては嬉しい限り。

というわけで、カントリー・ガールズの猫メン(猫を飼っているメンバー)、山木さんと小関ちゃんを描いてみました。

山木さんちは、ソラ&ショコラ、
小関んちは、リュウ&メイ、と多頭飼い。
(計4匹なのに、イラストには3匹しかいませんが、許してにゃん!)

ちょいちょいカントリーのブログにも登場してきますが、毛並みがふっかふかで 瞳も綺麗で、昔うちで飼っていた猫達とは大違い。う~ん、やっぱりいいもん食べさせてもらっているのか!?

それにしても、昔自分で猫飼っていた経験からの心配なのですが、アイドルさんちで猫飼っていても、腕とか傷だらけにならないのでしょうか。
おぜちゃんは、バースデーイベントでうちの猫ちゃんは全然ひっかかないんですよ!って語っていましたが、 うちの猫達は遊んでいると興奮して爪が出てきて腕が傷だらけになるわ、朝寝てると鼻に噛みついて起こしてくるわで、猫と一緒の暮らしは生傷の絶えない生活でした。(^_^;)
ハロメンに猫派が少ないのも、アイドル稼業なのに傷でもついたら大変だ!って懸念からかと思ってたんで。

まあ、でも山木さんちの猫は、家風に染まって、おっとりお上品なのかなって気もしますね。おぜちゃんとこは、バタバタ元気なイメージしかないけど。(^_^;)

と、とりとめもなく書いてきましたが、昨日は猫の日だったんで、久々にカントリーブログに山木さんとおぜちゃんが猫との写真を上げてくれるかと正座して待っていたんですよ。
結果は、まなかんがにゃんにゃんにゃんってその話題に触れてきただけでした。あり~?


という残念な結果に終わったところで、今日はここまで。

ばいちゅん!




0 件のコメント:

コメントを投稿